このページの本文へ移動

MY浦安からのお知らせ

image

4月も半ばになり、日差しに強さが増してきましたね。

お天気の良い日は、お出かけ日和です。4月後半のおすすめイベントをご紹介します。

 

◆4/20(土)・4/21(日) うらっこdeイースター(浦安市こどもの広場)
うらっこ広場でたまご探しをしてみよう。見つけたたまごには何が入ってるでしょう?

 

◆4/27(土) 海辺のチョークアート(総合公園内境川河口付近)
海を眺めながら「わたしの海・ビーチ」をテーマに道や壁に落書きしてみませんか?

 

◆4/27(土) シャボン玉 海へ飛んでいけ!(総合公園内境川河口付近)
東京湾に向かって護岸から一斉にシャボン玉を飛ばしてみませんか?

 

◆4/28(日)・4/29(月祝)こがもちゃん色ぬり体験(郷土博物館)
バイオマスプラスチック製の鳥の型に、アクリル絵の具で好きな色をぬって楽しむ教室です。

 

◆5/5(日)こどもまつり(東野児童センター)
スーパーボールすくい、電車あそび、型ぬき、スライム作りなどが楽しめます。

 

◆5/5(日)こどもの日を楽しもう(高洲児童センター)
「折り紙リースのこいのぼり作り」「紙コップタワーを作ろう」が楽しめます。

 

◆5/5(日)境川にこいのぼりを泳がせよう!(若潮公園内)
10メートルの大こいのぼりの中を歩いてみよう!や、自分の夢をこいのぼりに書く「ゆめこいのぼり」が開催されます。
境川のこいのぼりは4/27(土)~5/5(日)まで開催しています。また、5/3(水)~5/5(日)までは境川護岸に市立認定こども園・保育園の園児作成こいのぼりが展示されています。